暮らし・イベント

NEWOPEN!瀬谷駅徒歩3分「GALLEGE」初心者&主婦もOK!野球特化型パーソナルジム

2024年6月1日に瀬谷銀座商店街にオープンした野球特化型パフォーマンスUPジム「GALLEGE」。黒を基調とした、まるで秘密基地のような外観が目を惹きます。

今回はオープンしたばかりのGALLEGEさんにお邪魔してきました。

野球特化型と謳っているとおり、ジムの中には球速を計る弾道測定分析機器「ラプソード」が設置されています。これは大多数のMLB、NPB球団が導入しており、日本国内の高校では約140校、大学は約100校で活用されているものなんだとか。

球速だけでなくボールの回転数や回転軸、回転効率などの幅広いデータをリアルタイムで計測し、経験豊富なトレーナーの指導のもと改善を行います。

野球のパフォーマンスを向上を目指すパーソナルトレーニングとラプソードによる投球計測を合わせて活用することで、成果が目に見えるのが嬉しいですよね。

野球をする人に限らず、こちらでは一般の方のパーソナルトレーニングも行っています。ワットバイクやインボディ、VBTトレーニングなどの最新機器を取り入れ、データに基づいた効率的なトレーニングを行うことができますよ。

あの大谷翔平も行っているという話題のメディシンボールを使ったトレーニングも取り入れており、野球のパフォーマンスUPのみならず、健康維持やケガの予防、体質改善やダイエットなど、それぞれの目的に合わせたメニューを提案してもらえます。

自分ではなかなか運動が続かない、ダイエットが成功しないという方もぜひお気軽に相談してみて下さいね。

パーソナルトレーニングは1対1で行うものから、セミパーソナル(2人)、グループ(6人)、リハビリ&トレーニングコースまで。それぞれ1回~月8回まで行うことができます。

詳しくは「GALLEGE」のインスタグラムをチェックしてみて下さいね⇩

 

【GALLEGE】

横浜市瀬谷区瀬谷4-10-4

休業日:日曜日

営業時間:11:00~22:00