カフェ

【三ツ境】キッズスペースのある親子カフェ「ハミングバード」でのんびり。ママ会、貸し切りプランも。

はむこ
はむこ
こんにちは!瀬谷なび運営のはむこです。

相鉄線の三ツ境駅から徒歩10分ほどの場所にある「三ツ境eモール」の2階にあるのが親子カフェ「ハミングバード」です。

1階にあるオーケーストアを利用したことがあり、ずっと気になっていたこちらのカフェにお邪魔してみました。

店内は広々。ベビーカーもそのまま入れます

店内はゆったり広く、ベビーカーでもそのまま入れる広さ。荷物が多かったり、赤ちゃんを抱っこしていても気兼ねなく入れる広々空間です。

この日は子連れのママたちのランチ会をしているお客さんだけでなく、大人同士でカフェを利用している方や、テイクアウトのコーヒーを買って帰る方もいらっしゃいました。

絵本やキッズスペースなど、子供も楽しめる

奥のソファ席の横にはキッズスペースがあり、おままごとキッチンや木製の車、積み木、パズルなどがありました。

はむこ
はむこ
普段遊ばない珍しいおもちゃがあると、子供は夢中で遊んでくれるので助かります。

大きな黒板は、スタッフさんに頼むとチョークを貸してもらえます。子供が歩く部分はジョイントマットが敷いてあるのが嬉しい◎

はむこ
はむこ
お友達同士でキッズスペースを利用したい場合は【キッズスペース貸し切りプラン】もあるそうですよ!

 

入り口付近には絵本も置いてありました。赤ちゃん向けのものもあるので、まだキッズルームで遊べない、おすわり期の小さなお友達でも飽きずに楽しめそう。

メニューはどれも彩り豊かで美味しそう!

メニューはこんな感じ。オープンサンドとピザトーストは瀬谷南台にある「デニッシュハウス」というパン屋さんの天然酵母パンを使用しているそうです。

パスタは週替わりだそうです。今週は「カラフル野菜とトマトオイル」でした。

1番人気の「タコライス」を注文しました

「ぐりとぐら」を2回読み終わったころ、とても良いタイミングでお料理が到着しました。

はむこ
はむこ
絵本があったおかげで楽しく待てて助かりました。

せっかくなので、1番人気の「タコライス」を注文。タコミートのスパイシーな香りが食欲をそそります。

葉っぱもモリモリで、フレッシュなサルサソースとタコミートとごはんの相性は抜群。お腹が空いていたのもあり、ぺろりと食べてしまいました。

娘は迷いに迷ってキッズバーガーを注文。にんじんバンズと自家製の厚みのあるパティに、お顔のケチャップ。旗がついていたのも嬉しかったみたいです。

にんじんスティックと、お豆腐ディップが添えてありました。

キッズメニューはどれも子供が食べやすそうな内容で、栄養バランスにも気を遣われているように感じました。シンプルな「キッズおにぎり」もあるので、つかみ食べを始めた幼児食のお子様の外食にもおすすめです。

はむこ
はむこ
離乳食は温めてもらえるそうなので、離乳食期の子がいても安心ですね◎

ママも安心してくつろげるほっこり癒し空間

木の温もりを感じる明るい店内で、美味しいカフェごはんと飲み物をいただいてほっと一息つける場所「ハミングバード」。

「ママだってたまにはゆっくりしたいな~」と思った時、お子様と一緒にきて過ごしてみるといいかもしれません。

親子に優しいカフェですが、もちろんおひとり様や大人だけの利用も大丈夫。

はむこ
はむこ
ご近所の方はもちろん、eモールの駐車場も利用できますので、車での来店もOKですよ
情報通のみつばちさん
情報通のみつばちさん
駐車場はeモール内のお店を利用すると、90分無料だよ!※2024年2月時点

ハミングバード

神奈川県横浜市瀬谷区二ツ橋町309-1

アクセス:相鉄線三ツ境駅 下車徒歩10分
電話:045-391-6640

営業時間:月〜木曜日11:00〜16:00、金曜日12:00〜16:00
定休日:土・日曜日

※2024年2月時点