「自分で直すのは難しいし、誰に頼んだらわからないので放置している」という方も実は多いのではないでしょうか。
そんな壁の穴・汚れ・剥がれなどの補修に素早く親身に対応してくれるのが、瀬谷のクロス屋さん「インテリアまるごと」。今回は代表の丸山さんにお話を伺いました。
元介護福祉士。現在は街の頼れるクロス屋さん。
瀬谷のクロス屋さん「インテリアまるごと」代表の丸山さんは、介護福祉の専門学校を経て特別養護老人ホームで10年間介護のお仕事に携わっていました。
その後奥様の後押しもあり、憧れていた建設業界へ。内装会社に入社したところ、持ち前の手先の器用さとセンスで入社後半年には親方のもとを離れて現場を回るように。
その後2024年に独立。現在は瀬谷を拠点に壁紙をメインに、戸建ての空き家、在宅、また賃貸物件などの張り替え工事、床材のクッションフロアの施工も行っています。
介護職を経験してきたからこそ、常に相手の立場に立って物事を考え、お客様に寄り添い、お客様に合った丁寧で親切なサービスを提供できるのが丸山さんの強みです。
施工事例をご紹介
丸山さんは、新築・リフォームはもちろん、ご自宅でお困りの壁の穴や傷、剥がれの施工にも対応しています。
たとえばこちらの事例。壁に穴が開いてしまっていますが、半日弱で修復したそうです。
傷の補修だけでなく、たとえば壁の一面だけにアクセントカラーをプラスする「アクセントクロス」にも対応。壁の一面だけをブルーの壁紙にかえるだけで、ぐっとお洒落に、お部屋の印象が変わって見えますよね。
プロのクオリティとスピード感、そして安心感
技術によって仕上がりの差が大きい壁紙の施工。日々技術を磨き続けることはもちろん、今の時代だからこそ、丸山さんはご自身でも積極的にSNSで発信活動をしています。
過去5年で新築の施工を100棟以上。補修やリフォームは200件以上の確かな実績があり、それに加えてSNSで知ってくださる方も増え、最近では壁穴修繕など、個人で依頼してくださるお客様も増えているんだそう。
瀬谷区内にお住いの方であれば、地域割引もあるそうです。壁紙でお悩みの方はぜひ、丸山さんに相談してみて下さいね。