グルメ

瀬谷|阿久和にニューオープン!「原珈琲店」濃厚プリンアフォガードが絶品すぎる

瀬谷区阿久和に2024年6月12日にオープンした「原珈琲店」。フォロワーさんから「行ってみてほしい!」という声も多く、さっそくランチに行ってきました。

駐車場は7台分!大きな看板が目印

原珈琲店の場所は、パン屋さんボンヌジュルネの奥にあります。大きな文字で書かれた「原珈琲店」の文字のおかげで、迷わずにたどり着くことができました。

テラス席もあり、こちらではワンちゃんと一緒に過ごすこともできるそうです◎

どんなメニューがあるの?

まずはドリンクメニュー。原珈琲店の自慢は、何と言ってもサイフォン式で一杯ずつ抽出するコーヒー。コーヒー豆はスコア80以上の上質なコーヒー豆しか扱っていません。

ジュースや紅茶もあるので、コーヒーが飲めない方でも大丈夫ですよ◎

オープンから11時まで注文できるモーニングセットの他、ランチセットや単品の軽食もありましたよ。デザートも充実しており、プリンは「カスタードプリン」と「濃厚プリン」の2種類がありました。こちらは手作りなんだそうです。

そしてアルコールやおつまみ系のメニューも魅力的です。(歩いてくればよかった…)

アルコール類は何時からでも注文できるので、昼飲みもできちゃいますよ!

ランチのナポリタンと水出しコーヒーを注文

ランチはお得なドリンクとサラダ付き。この日は蒸し暑い日だったので、すっきり味わえる水出しコーヒーをいただきました。

ほどなくしてナポリタンが登場。小高くお洒落に盛られたナポリタンは彩りがよく、白いお皿に映えますね。

お好みで粉チーズとタバスコをかけていただきます。

喫茶店で食べるナポリタンって、なんでこんなに美味しいんでしょうか。大人から子供まで、みんな大好きに違いありません。お腹も心も満たされました。

珈琲店ならではのデザートにも注目!

「コーヒー屋の、コーヒー屋による、コーヒー好きのためのコーヒーゼリー」

コーヒー屋が本気で作ったコーヒーゼリー、絶対に注文しよう!と食事前から決めていたのですが、改めてメニューを眺めているともう一つ気になるデザートを発見しました。「プリンアフォガード」です。

迷った結果、プリンアフォガードを注文。プリンは「カスタード」か「濃厚」が選べます。こちらは濃厚プリンのアフォガードです。

バニラアイスで隠れていますが、下にはプリンが。コーヒーカップに入っているのが可愛いですよね。

プリンとアイス。思わずニヤニヤしてしまう、贅沢な組み合わせです。

そして上からエスプレッソを、お好みの量を注いでいきます。

ひんやりバニラアイスと、熱々エスプレッソと、濃厚プリン。甘くてほろ苦くて、まさに至福のひととき。絶品です!

コーヒーゼリーも気になるけど、次に来た時にもまた「プリンアフォガード」を頼んでしまいそうなくらい、衝撃的なおいしさでした。

マスターこだわりのサイフォン式珈琲もおすすめ

カウンター越しに並んでいるコーヒーサイフォン。この日はあまりの蒸し暑さに水出しコーヒーを選んでしまいましたが、すっきりとした味わいのサイフォン式珈琲もぜひ味わってみたいです。

コーヒー好きの方はぜひ、マスターこだわりの一杯を味わいに訪れてみてはいかがでしょうか。

店内は2名掛けのテーブル席が4つあり、お一人でもお友達やご家族とでも入りやすい雰囲気です。この日は2歳くらいのお子様を連れてきている方もいらっしゃいましたよ。

原珈琲店

神奈川県横浜市瀬谷区阿久和西4丁目4−10

【営業時間】9:00~21:00(土曜は6:00~)

【定休日】月曜日

【駐車場】7台分あり