グルメ

三ツ境「らーめん四季福」絶品!美しすぎる「自家製ワンタン入り醤油ラーメン」

相鉄三ツ境駅南口から徒歩2分ほどの場所にある「らーめん四季福」さんに行ってきました。こちらは2023年1月にオープンしたお店です。

力強い字体の看板がどどーんと目立ちますね。

まず券売機で食券を購入

まずは券売機で食券を購入します。

気になるラーメンがいろいろあって迷いましたが、初訪問なので左上の「鶏清湯ワンタン入り醤油らーめん」にしました。

座席はカウンターとテーブル

お席はカウンターに4席と、4名掛けテーブルが1つあります。

「鶏清湯ワンタン入り醤油らーめん」

「鶏清湯ワンタン入り醤油らーめん」が登場しました。思わず「可愛い!」と言ってしまう綺麗なビジュアルです。手毬麩と大根のトッピングが珍しいですよね。

スープは大山鶏の新鮮な鶏ガラをふんだんに使ってお出汁とっているそうで、綺麗な琥珀色でキラキラしています。スープを一口すすると、魚介と鶏ガラの旨味がじんわり。お醤油はきりっとしていて、後味まろやか。

麺は細めのストレート麺で、つるつる。スープによく合います。

大きめなワンタンは自家製で、つるつるモチモチ。中のお肉には生姜が効いていて、じゅわっと肉汁が溢れだします。これがすごく美味しかったです。

低温調理した大きめの自家製チャーシューもしっとりやわらかくて、次はチャーシューめんもいいなぁ…なんて思いました。

ラーメン全体的に、はじめはすっきりしたお味かなと思っていましたが、食べ進めていくうちにこってりしてきます。そんなときにお口を爽やかにしてくれる卓上のレモン水が嬉しかったです。※レモン水が苦手な方には、冷水器もありましたよ。

カウンター脇に貼ってあった塩ラーメンもシンプルでおいしそうでした。

でもやはりワンタンがすごく美味しかったので、まだ来たことのない方にはぜひ「ワンタン入り醤油らーめん」を推したいです。

らーめん四季福は笑顔の素敵なご夫婦2人で営業しており、清潔感のある店内で女性1人でも入りやすい印象でした。

夜は22時まで営業しているので、お酒を飲んだ後にも良いですね◎三ツ境駅からも近いので、ぜひ行ってみて下さいね!

らーめん四季福

横浜市瀬谷区三ツ境14-8 ヴィラ三ツ境1F

営業時間:ランチ11:00~14:30 ディナー17:00~22:00

定休日:火曜日

アクセス:三ツ境駅南口より徒歩2分