公園・お散歩スポット

「笹野台北公園」広いグラウンドとリニューアルした複合遊具がたのしめる!

相鉄線三ツ境駅の北口にある笹野台商店街を抜けて、坂を下り、また少し上ったところにある笹野台北公園。

傾斜地にあるため、坂の下の方から見るとまわりがぐるっと壁になっており、どこから入れるんだろう…と思いましたが、壁に沿って歩いてきたら無事に入り口を発見。

「広ーい!」と走り出す娘。

高台になっているおかげで、住宅地の中にも関わらず空がとても広く感じます。入って左手側にはお砂場と遊具。右手側には広々としたグラウンドがあり、高いフェンスで囲われています。

夏にはこのグラウンドでお祭りがあるそうで、とても賑わうそうです。この日は中学生くらいの男の子たちがキャッチボールをしていました。

はむこ
はむこ
子供達が自由にのびのびと遊べる公園って貴重ですよね。

遊具とトイレはリニューアルされてピカピカ

遊具はリニューアルされているようで、事前にネットで見ていたものとは変わっていました。滑り台がメインの複合遊具です。

カラフルで、ボルダリングもあります。結構新しそう。

コチラの遊具は6-12歳対象となっています。滑り台の降り口は結構高さがありました。

小さい子でも遊べるスイング遊具は、旭区のキャラクター「あさひくん」のデザインで可愛い♪

お砂場にはしっかりとカバーがかけられています。旭区ってお砂場カバー率高いですよね!ありがたいです。

奥に見えるのがトイレなのですが、男性用トイレと、多機能トイレの2種類でした。清掃表がかけてあり、毎日必ず清掃されているようでとても綺麗でした。

広い空の下でリフレッシュしたいときにおすすめ

この日はとてもお天気が良く暖かい日だったのもあり、とても気持ちよく過ごすことができました。

このあたりの高低差のある特徴的な地形のおかげで、丘の上の公園といった雰囲気。

はむこ
はむこ
ボールを使って思い切り遊びたい方や、お天気の良い日にのんびり気分転換をしたい方にぜひおすすめです。
情報通のみつばちさん
情報通のみつばちさん
笹野台商店街にある1-7Bread YOKOHAMAさんのパンを買って、ここで食べるのもよさそうだね♪
芸術的すぎる!「1-7 Bread YOKOHAMA」のデニッシュと国産小麦にこだわった無添加パン「1-7Bread YOKOHAMA」は相鉄本線三ツ境駅の北口から徒歩6分、笹野台商店街の終わりにあるパン屋さん。黄色の看板と黄色の壁が...

笹野台北公園

〒241-0816 神奈川県横浜市旭区笹野台3丁目6

三ツ境駅北口から徒歩13分

駐車場:なし