パン屋さん

芸術的すぎる!「1-7 Bread YOKOHAMA」のデニッシュと国産小麦にこだわった無添加パン

「1-7Bread YOKOHAMA」は相鉄本線三ツ境駅の北口から徒歩6分、笹野台商店街の終わりにあるパン屋さん。黄色の看板と黄色の壁が目を惹く可愛らしいお店です。

店名の「1-7」は1週7日制の1日目~7日目まで、つまり毎日を表しています。「毎日食べても飽きない、バラエティ豊かな美味しいパンを提供したい」という想いが込められているそうです。

北海道産小麦にこだわった無添加のパン

店内には菓子パン・総菜パン・デニッシュ・サンドイッチなどが綺麗に並んでいます。1-7Breadさんのパンは風味が豊かな北海道産の小麦粉「春よ恋」を使用しており、無添加のため小さなお子様も安心して食べることができます。

商品名が書かれた札には、商品の説明と、使用している小麦粉、特定原材料がわかりやすく明記してあり「お客様に安心して食べてもらいたい」というオーナー藏さんの丁寧な想いが伝わってきます。

美しすぎるデニッシュパンに魅了される

お店に並んだパンはどれも美味しそうなのですが、中でもひときわ目を惹くのがデニッシュたち。あまりにも美しく、思わず見惚れてしまいました。

はむこ
はむこ
部屋に飾って眺めていたいほどに芸術的。食べるのがもったいない!

パンスイスのデニッシュの均等な層とデコレーションの洗練された佇まい。イチゴ練乳と黒豆抹茶、どちらも美味しそうです。

娘が気になりすぎるパンを発見

この日一緒に訪れた3歳の娘が気にしていたのが、なにやら記号が描かれたこちらのパン。

「ミステリー3色パン」《何が入っているかはお楽しみ》だそうです。しかも《毎回中身が替わります!》《※スタッフに中身を聞いても教えられません!》ですって。そんな風に言われたら気になっちゃいます。

娘、これに決まりかと思いきや、ピンク色の可愛いドーナツをチョイスしました。つまりミステリー3色パンの中身は謎に包まれたまま…

はむこ
はむこ
気になる方はぜひご自身で足を運んでみて下さいね!

毎日食べても飽きない、種類豊富なパンたち

写真に映りきらないほどたくさんのパンが並ぶ店内。ものすごく悩んで今回選んだパンはこちら。イチゴ率高めです。可愛いんですもの。

他のパンたちに後ろ髪ひかれつつレジに並ぶと、レジ横のショーケースにはサンドイッチも!

はむこ
はむこ
サンドイッチもいいなぁ~と揺れる心と、食べきれないほど買ってはいけないという理性とで思わず「ああああ」と声にだしていました。

買ったパンの紹介をします!

「苺のデニッシュ」

まずは「苺のデニッシュ」。サクッ、フワッと軽い食感のデニッシュにクリームとフレッシュな苺が乗っていて、すべてのバランスが最高でした。幸せな気持ちになれます。

はむこ
はむこ
外からは見えませんが、生クリームの下にカスタードクリームも入っていてとても贅沢でした♡

「パンスイス(イチゴ練乳)」

先ほどのデニッシュとは違い、こちらはパリッサクッとした食感が楽しい!そして中にサンドされている果肉入りイチゴ練乳クリームの甘さと、表面にまぶしてある苺のパウダーの酸味が癖になります。お隣にあった「パンスイス(黒豆抹茶)」も食べて見たくなりました。

「ベーコンエピ」

パリッとしたハード系のパンに、うまみたっぷりのベーコンを包んだエピ。おつまみにも最高なこちらのパン。また次回もリピートしたい!と思うほど美味しかったです。

「シナモンシュガードーナツ」「ストロベリーリングドーナツ」

こちらは子供たちのおやつ用に購入しました。ふわっふわの軽い食感で、子供達もあっという間にぺろりと食べてしまいました。

はむこ
はむこ
これは大人も子供もみんな好きなやつ!

多くのパンが揃うお昼ごろの来店がおすすめ

「1-7 Bread YOKOHAMA」さんではお昼ごろにほとんどの商品が店頭に並ぶそうなので、お時間の合う方はぜひランチタイムに合わせて来店してみるのがおすすめです。

情報通のみつばちさん
情報通のみつばちさん
ご来店前にお店のホームページまたはインスタグラムにて営業スケジュールをご確認ください◎

《1-7 Bread 》公式ホームページ

《1-7 Bread》インスタグラム

 

1-7 Bread

横浜市旭区笹野台1丁目7-12

営業時間:月~土 10:00~19:00

定休日:不定休

アクセス:相鉄本線三ツ境駅の北口から徒歩6分、笹野台商店街を直進して左手

駐車場:なし

情報通のみつばちさん
情報通のみつばちさん
ここから一番近い公園は笹野台北公園。三ツ境駅とは反対方向ですが、晴れた日には空を広く感じられて、とても気持ちがいいですよ♪
「笹野台北公園」広いグラウンドとリニューアルした複合遊具がたのしめる!相鉄線三ツ境駅の北口にある笹野台商店街を抜けて、坂を下り、また少し上ったところにある笹野台北公園。 傾斜地にあるため、坂の...