パン屋さん PR

まるでシルバニアの世界!瀬谷の可愛いパン屋さん「ベーカリーこのか」【瀬谷の逸品】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
はむこ
はむこ
こんにちは!瀬谷なび運営のはむこです。今回は「このかバーガー」が有名なパン屋さん「ベーカリーこのか」に行ってきました

南瀬谷小学校のお隣にある可愛いお店

南瀬谷小学校のお隣、交差点の角にある、ひときわお洒落な雰囲気の建物が「ベーカリーこのか」。オレンジ色の外装と木の扉がほっこりあたたい印象です。

はむこ
はむこ
風が強すぎて上手に撮れなかったのですが「このかバーガー」の旗がでていました

お店の中もログハウスのような素敵空間

お店の中もログハウスのようなかわいらしい店内。そして目の前のショーケースには美味しそうなパンがずらり。

情報通のみつばちさん
情報通のみつばちさん
ショーケース越しに選べるので、小さなお子様を連れていても安心してお買い物ができますね♪

なんだか可愛くてシルバニアのパンやさんみたいだな~と思っていたら、なんと飾ってありました。シルバニアちゃん!

総菜パンからスイーツ系まで種類豊富

シンプルな米粉パン、米粉の塩パン、シュガーレーズン、ダッチカマンベール。

スイーツ系のパンも充実していました。ケーキのような華やかさで、価格はお手頃です。

子供の喜びそうな「プチチョコパン」(アンパンマンのお顔になってる)や、カスタードとチョコクリームが両方楽しめる、欲張りさんにぴったりの「コロ・コロネ」も魅力的。

そしてこちらが瀬谷の逸品で有名な「このかバーガー」です。これは来たら絶対に買うって決めていました。お隣の「塩だれチキンサンド」も美味しそう!

沖縄のキビ糖を使用しているという「シナモンロール」、そのお隣の「おさつ」など、甘い系のパンも豊富に揃っていました。

迷いに迷って買ったパンたちの紹介

「このかバーガー」

まず一番楽しみにしていた「このかバーガー」。厚みのあるジューシーなハンバーグとフレッシュなトマトに、特製のミートソースの相性が抜群。そしてさすがパン屋さんのバーガー。バンズがとびきり美味しいです。

「塩だれチキンサンド」

これはうちの夫が食べました。美味しかったそうです。(もっとしっかり食レポ頼む!)一瞬で食べきったので、相当美味しかったはずです。

「ジャーマンドック」

これは3歳娘のチョイス。彼女はパン屋さんを訪れるたびに「ウインナーのパン」を選んでは食べ歩いているため、いわばウインナーのパンのプロフェッショナル。

感想は「おいしい!!!」とのことでした。ミニサイズの「ミニジャーマン」もありました。どちらもパリッとしたあらびきソーセージを使用しているそうです。

「チリタコスドッグ」

こちらはわたしが食べました!大豆ミートを使用したタコスフィリングが美味しかったです。大豆ミートってことは、言われなかったらわからなかったかも。タコス好きの皆さんはぜひ!そしてやっぱり土台のパンが抜群に美味しい。

「ハバネロドッグ」

こちらは夫の分。一口頂きましたが、ハバネロを練りこんだソーセージの後味がちょっと辛いけれど、サルサソースが爽やかで美味しかったです。「ハバネロ」とはいっても激辛耐性がなくても大丈夫!

プチチョコパン

こちらは娘のチョイス。アンパンマンに見えるかもしれませんが、中身はチョコレートクリームです。プチサイズなので、こどものおやつにも喜ばれそう。

コロ・コロネ

こちらは幼稚園に行っている息子のおやつ用に。コロネが絵本に出てきたそうで、ちょうど最近コロネの話をしていました。

初めてのコロネがカスタードとチョコクリームのコンビネーションだなんて贅沢!どっちから食べるのかな~と思っていたら、交互にかじってました。わんぱくだなぁ~

栗あんぱん

栗あんぱん、見た瞬間に心奪われました。栗あんは織り込まれていて、パンのふわふわ感と栗あんの優しい甘さがマッチしていました。ほっこり癒されるお味。夫と半分こしましたが、もっと食べたかった!1人1個を推奨します!

ほっこり癒される可愛いパン屋さんでした

お店の外観も店内も可愛くて、店員さんは優しくて、パンも美味しくて、近所に住んでいる方が心底羨ましい!と思う、素敵なパン屋さんでした。

かわいすぎるアイシングクッキーや焼き菓子も売っていたりして、こちらはお友達へのちょっとしたお礼や差し入れにも喜ばれそう。

お店の外に貼ってあったのですが、塩バターサンドも美味しそうでした。人気No.1安納芋に+40円でホイップクリームトッピングしたい!次に来たらチャレンジしたいと思います。

《2024年3月1日追記》

その後再訪し、塩バターサンドの安納芋×ホイップを食べてみました!

塩バターパンの塩気と、お芋×ホイップの甘々の甘じょっぱが最高に合う!そしてパンの底の部分にバターが染みていてカリッじゅわっ。美味しくないわけがない!!!

はむこ
はむこ
人気商品の焼き上がり時間の目安も書いてありました。お目当てのものがあれば、ぜひこの時間を目指して訪れてみて下さいね◎

 

ベーカリーこのか

神奈川県横浜市瀬谷区南瀬谷1-2-12
電話:045-302-8140

営業時間:9:00~18:00

定休日:毎週 月・火曜日

駐車場:なし

電車の場合

相鉄線三ツ境駅北口バス乗り場より、「南瀬谷小学校」行きバスで約10分。
「南瀬谷小学校」下車 交差点角。

自動車の場合

保土ヶ谷バイパス 下川井インターチェンジから中原街道経由で約3.8km。

 

瀬谷スポーツセンターのお隣「南台公園」には大きな石がたくさん!ダイナミックに遊んじゃおう!南台にある瀬谷スポーツセンターのすぐお隣「南台公園」。 一見何の変哲もないこの公園ですが、実は子供達にとってはなかなか楽し...