グルメ PR

まるで冷食のテーマパーク!?大注目の冷凍食品専門店「@FROZEN」が瀬谷駅に上陸!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

瀬谷駅直結!いま注目の冷凍食品専門店

はむこ
はむこ
こんにちは!瀬谷なび運営のはむこです!
情報通のみつばちさん
情報通のみつばちさん
はむこさん!瀬谷駅南口から直結の「ライブゲート瀬谷」2階に、今話題の冷凍食品専門店「@FROZEN」が出来たの知ってる?

@FROZENってなに?

@FROZENは、「冷凍食品を通して日本の食シーンを変革し“新たな食スタイル”を創造していく」をコンセプトに日本最大級の品目を取り揃えるイオン系列の冷凍食品専門店。

“日常づかい”に加えて、記念日やパーティー等“特別な日”を演出する有名店の本格的な味や世界のメニューを取り揃え、共働き世帯やシニア層、単身者やM・Z世代など、幅広い世代に支持されています

情報通のみつばちさん
情報通のみつばちさん
トップバリュを中心としたイオンならではの商品や、全国各地の有名店のメニューや有名チェーン店の商品、トレンドスイーツやご当地アイスなど、広い売り場にたくさんの冷凍食品が陳列されてるよ

離乳食にも!冷凍野菜コーナーが大充実

広い店内に置かれたショーケースには、冷凍食品がびっしり。今まで、一度にこんなにたくさんの冷凍食品をみたことがあったでしょうか。

なかでも主婦に嬉しいのが冷凍野菜のコーナー。

はむこ
はむこ
冷凍野菜って少量でもパパっと使えるので、お弁当用にちょこっとおかずを作りたい時、スープにちょい足ししたいときに便利なんですよね。

これ、画期的です。すりつぶし栗かぼちゃ。小分けになっています。

はむこ
はむこ
これ、泣きながら離乳食作ってたあの頃に欲しかったな~。

ジャガイモもありました。コロッケとか、ポテトグラタンとか、面倒なお料理も気軽にチャレンジできそうです。キャンプ飯にも活用できそう。

カット絹豆腐、これもすごく便利で、昔コープさんで注文してました。このままお味噌汁に好きな量をいれられるので、すごく使いやすいです。

はむこ
はむこ
お豆腐を真っすぐ切れないストレスから解放されます。

なんとあの大人気レストランの味も自宅で!

すかいらーくの大人気チェーン各店の人気メニューもズラリとならんでいました。ジョナサンのスパイシーメキシカンピラフ、これ美味しいんですよね!

ガストは定番のチーズハンバーグと、マヨコーンピザがありました。

子供からご年配の方までみんな大好きな大戸屋も。瀬谷には大戸屋がないので嬉しいな~。

はむこ
はむこ
ジョイフルハンバーグ!!!

日本全国の人気グルメが瀬谷で手に入る

その昔、「あんかけスパゲッティ」というものを食べて見たくて新幹線で名古屋に行ったことがあります。今は瀬谷で買えるんですね…

はむこ
はむこ
ヨコイのあんかけスパゲッティ。まさか瀬谷に来てくれるなんて!
はむこ
はむこ
や、矢場とん!お前もか!!!

ご当地グルメはなんとアイスまで充実のラインナップ。見ているだけでワクワクします。

情報通のみつばちさん
情報通のみつばちさん
「バラ盛ババヘラアイス」は秋田名物だそうです。映える~!

手土産スイーツもここで買えちゃう

こちらは海外スイーツや、トレンドを抑えた珍しいスイーツが揃うコーナー。

クール宅配便にも対応しているので、ギフトや手土産選びにも重宝しそうです。

はむこ
はむこ
まるごとみかん大福に、北海道ブリュレチーズケーキ、ティラミスなど、ママ会や女子会の持ち寄りにも喜ばれそう◎

お菓子作りに便利な冷凍ホイップも、種類が多い!ヨーグルトフレーバーにショコラ、はじめて見ました。

はむこ
はむこ
フルーツソースも売っているので、お家でパフェづくりしたらきっと盛り上がるね!

定番アイスも種類豊富!豊富すぎて選べません!迷える幸せ!

まるで冷凍食品のテーマパーク!

他にも気になるものがたくさんあったので、気になる方はぜひ一度訪れてみて下さい。

「自分で作るごはん飽きたな~」

「毎日ごはん作るのしんどいな~」

なんて時、自分では作れないようなメニューは冷凍食品に頼ってみませんか?買って帰ってすぐに食べられる手軽さに加え、選ぶ楽しみも味わえますよ。

はむこ
はむこ
訪れる際には冷凍庫の空間を十分に確保し、保冷バッグの持参をお忘れなく!
情報通のみつばちさん
情報通のみつばちさん
ちなみに保冷バッグを持っていないよ~忘れちゃったよ~という方もご安心を。こちらでも買えます。小さなものから特大サイズまであります。

@FROZEN

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4丁目4−10 ライブゲート瀬谷 2F

営業時間:9:00~0:00

最寄り駅:相鉄本線 瀬谷駅

駐車場:有